僕の話を聞いてほしい

恋愛とか遊びのこととか

失恋した話

こんにちは。ブログに書きとめておきたい出来事No. 1の内容です。


(完全な身内ネタなので興味ない人は見なくてもいいです)


高校一年生の時人生で初めて失恋しました。


彼女は同じクラスの女の子でした。


僕の学校は「工業マジック」という言葉が誕生してしまうほどかわいい子がいない共学でした。


工業マジック:私生活(学校)で可愛い子がいないため、ブスに振り回される、街に出ると普通の人が美人に見えて緊張してしまうなど、恋愛において支障をきたす病気のこと


そんな高校生活を送っていた時、夏休みごろから彼女と連絡を取るようになりました。


そして夏休みが明けてしばらくして2週間後に中間テスト、1ヶ月半後には文化祭となりました。


その頃毎日2人で放課後学校に残って勉強をして、文化祭の準備も2人でしてってな感じで「毎日」残ってたんです。


そりゃ好きになるじゃないですか。


もう、先生にも付き合ってるんじゃないかって思われたりとか、同じ階の生徒には有名になったくらいです。(2人でくっついて昼寝してる写真も盗撮されたくらい)


文化祭の1週間前告白したんです。


最初の2日、3日はまわりの人から今のところいけるぞみたいなことを言われてたんですけど、4日、5日したあたりから雲行きがあやしくなってきて、、結果


文化祭1日目LINEで「ごめん無理」頂きました。


2時間は涙が止まりませんでした。


そして急に無視され、裏で「同じ空間にいるのが無理」「キモい」「死んで欲しい」なども頂きました。


当時は知らなかったのですがあとあと聞いてみると「仲良かったのにそういう風に見られてたのが気持ち悪かった」そうです。


まあほんとか分かんないですけど。


さらに追い討ちが僕の友達も彼女のこと好きになったみたいで、告白しやがったんですよ。その人も振られたんですけど。

でもその人は振られた後も仲良しに戻ってて俺だけ嫌われてみたいな状況がしんどかったです。


結局クラス替えまでの半年はずっーと嫌われ続けてる一方で、ずっーと彼女のこと引きずってました。


完全に諦められたのはクラス替えして2年になって3ヶ月後くらいでした。


割と重いんですよね。僕


ずっと引きずってるから女々しいみたいな印象が広まっちゃってそれ以降誰からもモテませんでした。


入学直後は2人に告白されたり、LINE聞かれたり、ツイートしたら固定の女の子3人からいいねが絶対来てたりしてたんですけどね、、


まあこれが僕の青春の思い出です。


この事件以降女の子を「かわいい」「やりたい」「好きかも」って思うことはあっても、好きになれなくなっちゃいました(笑)




好きになった女の子と真剣に恋愛がしたいです。



では。